槻 友 会

高槻高等学校・中学校を卒業した1万6千人の頼れるネットワーク

【滋賀医大高槻会だより】オンラインOB会開催

 9月5日(土)、「滋賀医大高槻会」を開催致しました。例年は京都駅の近くの店で開かれていたこの会ですが、昨今のコロナウィルスの影響もあり、今年はZOOM上にて開かれました。

 直接会うことのできない寂しさもありましたが、そう悪いことばかりでもなく、オンライン故にお忙しいOBの皆さんが集まりやすかったり、参加してくださった先生の一人がオンラインという特性を活かし、リニューアルした高槻の様子をPCを通してOBの皆さんに見せたりなどして、例年とはまた違った盛り上がりを見せました。

 特に「今の高槻の姿」はOBさん方にかなりの衝撃を与えたようです(笑) たかだか数年前に卒業した僕から見てもかなりの変貌ぶりで、高槻高校も変化しているんだなぁと強く感じさせられました。

 今年は学生が5名、OB(医師)が7名、教員が2名の14名が参加されました。来年以降も、会員の皆さんが奮って参加して下さるのをお待ちしております。

f:id:tak-kiyukai:20201227204545j:plain

(川浪勇人・70期・滋賀医科大学3年生)