槻 友 会

高槻高等学校・中学校を卒業した1万5千人の頼れるネットワーク

【関東支部だより】コロナ禍を迎えて

久富有純さん(71期、慶應義塾大学商学部2年)

f:id:tak-kiyukai:20200630231241j:plain

 今年に入ってからのこのコロナ禍、私も全くもって予想していない事態に当初は困惑しておりましたが、いまは随分落ち着いてきました。ステイホーム期間中は帰省するわけにも行かず、ずっと家で過ごしておりました。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 大学も春学期期間中(4月~7月)は完全オンライン授業となりサークル活動などの課外活動もできないような状態です。また春学期末試験は春学期については実施しないこととなったため、課題が通常よりも多めに出ておりそれに苦戦する日々を送っております(笑)。サークルも前述の通り課外活動ができない状態となってしまったので、YouTubeやzoomを利用したオンライン活動を行っています。また接客の多いアルバイトもしているのですが、利用客減少のためコロナ流行以前に比べて出勤回数も大幅に減ってしまいました。

 この自粛期間を通してこれまで過ごしてきた当たり前の生活がいかにありがたいことであったか痛感しております。関東支部総会も中止になってしまい誠に残念ではありますが、いち早くこの事態が収束することを願ってやみません。