槻友会 - 高槻中学校・高等学校同窓会

高槻中学校・高槻高等学校を卒業した1万6千人の頼れるネットワーク

久保先生 訃報

5月22日同期会で元気なお姿を拝見しましたのに、7月29日京都丸太町病院にて亡くなられました。享年89才。京都の老人ホームに転居されていましたが、昨年奥様が亡くなられて以来急激に体調を崩され、透析も週3回になっておられました。17期同期会の5月22日は本当に楽しんでおられました。何とか同期会はクリア出来たものの、やはり男性は奥さんが先に旅立たれるとダメな様。

久保先生の思い出は沢山ありますが、私は野球部の関係で学校へ行く度に言われていたのが「お前等も悪かったが、カラッとしてたな。ある意味純粋やったな」と言われて喜ぶべきか? 私は数学を苦手だっただけに先生にはご迷惑ばかりかけ、今さらながら反省する次第です。少しでも長生きして戴きたかっただけに、残念です。

17期生を代表して久保先生を偲び、心からのご冥福をお祈りいたします。有り難うございました。

f:id:tak-kiyukai:20181209213512j:plain

(川東 亘・17期代表幹事)