槻友会 - 高槻中学校・高等学校同窓会

高槻中学校・高槻高等学校を卒業した1万6千人の頼れるネットワーク

14期生 全員集合

 私たち14期生は、コロナ禍で3年間同期会を延期してきましたが、やっとの思いで今年は開催することができました。今回は千葉県、愛知県などからも参加があり、飛び入りやご夫婦での参加も含め21名が集まり盛り上がりました。参加者による近況報告の後、参加されなかった方の近況報告を私からさせていただきました。不参加者の多くは体調不良であり、亡くなったとの報告もありました。傘寿の年齢になると身につまされる思いです。

 14期は、毎年ホームカミングデーの日の午後4時から6時30分頃の会合としております。遠方から来られても日帰り可能な時間帯です。ホームカミングデーに参加して同期会に来られるようにお誘いしています。同期の人数は約250人ですが住所が判明しているのは約150人、5年に一度くらいに住所判明の方に同期会の案内を郵送しますが、返信のない方には以後案内をしていません。

 是非、お誘い合っての参加を希望いたします。ご夫婦での参加も大歓迎です。旅行気分で気軽に参加していただければと思っております。散会の際は、事前に代表幹事である池下までご一報いただければ幸いです。集合場所は毎年同じで、阪急高槻市駅から徒歩3分程度の「赤馬」で行っております。

 令和6年のホームカミングデー、11月17日(日)、この文章を読まれた14期生全員集合。

【池下節夫・14期】