槻友会 - 高槻中学校・高等学校同窓会

高槻中学校・高槻高等学校を卒業した1万6千人の頼れるネットワーク

ホームカミングデーでサッカー部OB会

高校サッカー部とOBチームとが対戦

午後1時30分から、高校サッカー部とFC沢良木若手チームとの親善試合を行いました。高校生と大学生らによる若さ溢れるプレーに大きな声援がおこりました。結果はOBの貫禄を見せてのFC沢良木の勝ち。

午後2時過ぎからは、午前中に高槻市リーグで勝利してきたシニアチームも加わり、高校生チームと20分ハーフで対戦。白髪頭のおじさんが高校生を次々に抜き去ってシュートを打つなど、数々の珍プレーを交えて和やかにサッカーを楽しみました。

f:id:tak-kiyukai:20190923204848j:plain

岡本俊明先生の傘寿を祝う会

午後4時からは、高校横の「伊と長」に会場を移して、創設以来長きにわたり高槻高校中学サッカー部顧問をしていただき、また、サッカー部OB会永久顧問の岡本俊明先生の傘寿を祝う会を開催し、34人が集まりました。

高校サッカー部創設者の重村元嗣前OB会会長(21期)による傘寿を祝う言葉の後、「とりあえず長生きして年金を貰うことが大事だぞ」などの岡本節は健在で会場は大いに盛り上がりました。記念品の贈呈後には、各学年のエピソードに笑いの花が咲きました。

f:id:tak-kiyukai:20190923204921j:plain


f:id:tak-kiyukai:20190923204951j:plain
高槻高校中学校サッカー部創部50周年記念総会 2015年11月1日午後5時~ 高槻市役所総合センター15階「桃莉」にて