槻友会

高槻高等学校・中学校を卒業した1万5千人の頼れるネットワーク

第28回13期会の報告記

平成最後の13期会を、31年3月2日(土)午後1時より、「がんこ阪急東通り店」にて開催致しました。

出席者は、今中、入江、荻本、小竹、加福、小出洋治、辰巳、谷本徹、田宮、中野、西野、長谷川、前田忠篤、松田、水野、宮本、村西 以上17名でした。

定刻1時開始、事務局の村西より挨拶と下記連絡事項があり、

  • 13期会計状況は、槻友会本部に毎年納入する協力金に余裕も出来また高齢化を考慮して、年会費2,000円まとめて先払いの会員がおられる現状5年先2023年までが最長として、年会費徴収は2023年で一旦休止する。
  • 大阪医科大学創立100周年記念事業募金の協力要請に対し、13期会計より5万円寄付提案が出席者多数の承認を得る。

13期主幹事の宮本氏より幹事会の報告に続き、中野会長の乾杯の音頭で宴に入りました。

和気あいあいの雰囲気の中で出席者が順番に現状報告を述べ、それぞれの話題が弾み、和食に舌鼓をうち乍ら、ビール、日本酒(熱燗、お店からの差入「頑固一徹」一升瓶)、焼酎、と飲み放題に、宴もたけなわとなりました。

まだ現役で仕事に励んでおられる仲間もあり、悠々自適の生活もよいがじっとこもっていてはボケるにつき、趣味でもお世話でも何でもよいから人と交わり活動を心がけようと認識しあう一幕もありました。

記念に集合写真を撮り、来年も同じ3月第一土曜に同じ会場ここ「がんこ阪急東通り店」での再会を約しお開きと致しました。

f:id:tak-kiyukai:20190314103959j:plain

(村西 喬・13期=ckaeo910◎sutv.zaq.ne.jp)◎を@に読み替えてください