槻友会 - 高槻中学校・高等学校同窓会

高槻中学校・高槻高等学校を卒業した1万6千人の頼れるネットワーク

13期会の大阪港クルージング「夢咲」と懇親会の夕べ

 本年6月に14期生が、執行部役員任期明けに慰労を兼ねて大阪市広報船「夢咲」で大阪港クルージングを楽しまれたのち懇親会を催された記事が、槻友会ホームページに掲載されました。これにあやかり、13期も同期会に是非この企画を取り入れて開催したいとの提案が、高槻・島本支部13期生の間で話題となりました。13期の長谷川忠氏が手配し、大阪港振興協会の山崎輝男氏(14期)のご尽力により実現いたしました。

 9月29日(土)午後3時に天保山集合、夫婦同伴の4組を含め計21名が参加。

 天保山から「夢咲」に乗船し、立派な船内会議室で美人のガイドさんの説明を聞きながら約1時間の大阪港クルージングを楽しみ、咲洲オズ岸壁で下船。

 夕方5時からホテル・ハイアットリージェンシーの中華レストラン「大地」で飲み放題/食べ放題を満喫しながら懇親会で和んだ後、西日本一高い展望台のWTCコスモタワー展望台(地上252m、55階)から夜景を眺め、午後8時過ぎに解散いたしました。変化に富んだイベントに、参加者は大いに満足致しました。奥様方のご出席で和やかに盛会であったと喜んでいます。

 このページをお借りしまして、お世話になりました14期の山崎輝男氏に参加者一同から感謝申し上げます。

f:id:tak-kiyukai:20181209211803j:plainf:id:tak-kiyukai:20181209211806j:plain

【村西 喬(13期)】