13期会は毎年3月第一土曜日に開催と慣習になっていますが、コロナ禍のため丸3年間延期を余儀なくされ、やっと収まりつつある中で再会の呼びかけが出始め、年明けを期し、4年目となる13期会を案内、下記の通り実施致しました。
従来どおり
場所は、「がんこ東通り店」
日時は、令和6年3月2日(土)
出席者は、今中良一、大野茂樹、荻本眞弘、辰巳清司、中野米蔵、西山晟人、
前田忠篤、桝見良昭、水野壽二、村西 喬、山本貴士 計11名
80歳を超え高齢化を迎えるにつき、例年顔を見せてくれる人物も体調を崩している者も少なからず、他界した人もあり、本来なら20人ほどの参加で賑わったものです。
出席者一同は、遠路広島から参加頂いた西山晟人さんを含め、元気に久しぶりの再会を大いに喜び会は盛り上がりました。
定時午後1時に開会し、先ず事務局の村西から挨拶と不参加同級生の分かる限りの近況説明に続き、中野会長の乾杯の音頭で宴に入りました。お酒もすすみ宴もたけなわとなる中、夫々が順番に近況を語りあいました。殆どが現役から退き、余暇を楽しむ者、介護職やシニア職に就きお世話に励む者等、まだまだ元気に余生を送っています。
会員の皆様からのご協力により13期年会費は、槻友会本部に協力金も滞りなく納入でき、お陰様で潤沢な資金となり、来年2025年度限りで徴収致しません。
つきましては、来年令和7年3月1日(土)13期同期会を最後に開催実施し、参加会費無料、関西圏外の遠隔地からの参加者には交通費半額負担、(13期会会計が負担)と決定致しました。来年3月1日(土)の最後の13期会には今からご都合をつけ遠くからも一人でも多く大阪にご参集ください。
(村西 喬・13期会事務局)