2022年7月9日のオンライン関東支部総会で関東支部長交代のご報告をいたしました。改めてご挨拶申し上げます。
【新任支部長のご挨拶】
この度、槻友会関東支部長を拝命いたしました27期の勝川宏明です。
現在関東支部には旧制中学卒業生から今年(2022年)の卒業生まで約800名の卒業生が在籍しています。年齢、業種、業界も多岐に渡っていますが、高槻中学・高校での学びの場を共有する事でそれらを超えた繋がりが築ける貴重な場だと思います。また、来年からは初の女性の卒業生も加わる事になると思われます。
大上様はじめ諸先輩方が築かれてきた関東支部の年代を超えた繋がりを今後も大切にしていきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。
【退任支部長のご挨拶】
前支部長の20期大上忠治です。
私が関東支部長を拝命したのは2016年です。おりしも高槻高校GLコース高校2年生の東京研修がスタートし、17歳の生徒と支部の大学生・社会人との交流が始まった年です。当時は何も分からず右往左往しました。
その後6年間、あっという間でした。色々な支部の会員の方々と知り合いになれ、𠮟咤激励の言葉を受けるなど夢中で駆け抜けました。私の方針は、「卒業生の横の繋がり(同期会)は比較的容易にできる、しかし、縦の繋がり(先輩・後輩)をなんとか構築していきたい!」です。
幸いにして後任の勝川支部長も私の考えに賛成してくれており、今後益々の発展が
期待できると確信しています。長い間本当にありがとうございました。