槻友会 - 高槻中学校・高等学校同窓会

高槻中学校・高槻高等学校を卒業した1万6千人の頼れるネットワーク

2003秋 槻友会ニューヨーク支部

 久し振りに「槻友会ニューヨーク支部」の会合を開きました。

 10月25日、40期の佐藤雅教、舌忠之の両君を迎え、ニュ−ヨ−ク郊外にある上住(支部長)の居宅で昼食を取りながら、高校時代の思い出話に花を咲かせました。

 佐藤さんは滞米暦15年、現在アメリカの会社(Silvester+Tafuro, Inc)で店鋪関係のインテリア・デザイナーとして活躍中です。 奥さんと二人のお子さんがおられるそうです。

 舌さんは、日本の大手の建設会社から1年間、やはり建築デザインの関係で、アメリカの建築会社KPFに研修に来れれていて、来年8月末までニューヨークに滞在予定です。 奥さんと女の子(1人)がおられます。

 上住は、在米12年目に入り、永住権もとり、現在はコネチカット州の日米協会(JAPAN SOCIETY OF FAIRFIELD COUNTY)の副会長として、日米文化交流の仕事に従事しています。

 以前、支部員だった片岡謙一さん(36期)はワシントンDCに転勤となりニュ−ヨ−クを離れられましたので、現在、会員は3名です。

 槻友会会員でニューヨーク周辺に居住されている方があれば、上住迄ご連絡ください。

f:id:tak-kiyukai:20181209211549j:plain

【上住 升(2期)】