槻友会 - 高槻中学校・高等学校同窓会

高槻中学校・高槻高等学校を卒業した1万6千人の頼れるネットワーク

18期 忘年会

 3年ぶりに同期忘年会をしました。従来通り12月29日高槻の つきのヰ です。静岡県三島から雀部、名古屋から白井、藤枝の参加で27名。

 冒頭に木田から高井に幹事をお願いした経緯の説明と高井の挨拶。続いて榊原から通信費余剰金についての報告がありました。2023年は6名の仲間を失い、黙祷を捧げました。

 楽しい宴は模の音頭から始まりました。久し振りとコロナの鬱積か、賑やかを通り越してうるさいぐらいの声、声、声。1分間スピーチもしましたが、口火を切った木田が、病歴を自慢げに話すので、通院している病院の数やオレは薬を十何錠飲んでいるとか、変なスピーチでお互いを慰め合う始末。

 最後に、大迫がゴルフコンペも再開すると宣言しました。来年の予約も入れて騒がしい忘年会は、無事に終了です。

(後列左から)本條秀樹、大田実、中瀬勲、汐見知行、万波誠三、坂本好治、峯松正明、中西淳一、片岡喜平、中井清孝、模泰吉、多田昇、川崎実、榊原康平
(中列左から)高井一美、大迫努、梅林正憲、井谷茂、木田和男、西川治夫、戸谷幹夫
(前列左から)石割信雄、長尾俊行、白井正年、雀部庄造、藤枝昭、吉田嘉信

(木田和男・18期)