13期生の古希と卒業50周年を祝う会

 私達13期生は、卒業50周年を記念するこの年に数え年70歳を迎えるにあたり、平成23年10月2日(日)有馬温泉「有馬ビューホテル」にて1泊し古希を祝いました。24名が参集し、盛況に開催出来ました。

 式次第に基づき、定刻18時30分に清瀬孝史君の司会・進行のもと、
1.開会の辞(司会者)
2.物故者への黙祷(司会者)
3.実行委員長挨拶(寺田道一)
4.13期会会長挨拶(中野米蔵)

 続いて、今中良一君 の乾杯の音頭で、お待ちかねの懇親会の宴が始まりました。

 喉をうるおし舌づつみを打ちながら旧交を暖める懇談のひと時の後、各自の近況報告に移り、皆さんのご活躍ぶりが披露されました。

 一段落したところで、遠路東京から参加の 橋本健午君(文筆家)から、長年13期会のお世話係に携わっている 村西 喬君 に対し、同期生を代表して感謝状代わりに色紙を贈る一幕もあり、皆さんの喝さいを浴びました。

 宴もたけなわながら、予定時間の都合により、締めくくりは 杉 浩史君 の閉会の辞で終宴を迎え、最後に記念の集合写真を撮った後、各自自由な時間を楽しみました。

 ラウンジで2次会のカラオケを楽しむ輩、自分たちの部屋へ戻って談笑する者等、夜更けまで楽しんでいました。 皆さん真面目に上品に、流石、高槻中・高の卒業生です。

 翌日は、朝食後各自自由行動で、ゴルフに行くグループ、観光組、ウイークデイにつき勤務のため会社へ出勤される方々等様々で、またの再会を約し散会致しました。

_img_0762

実行委員長:寺田道一
実行委員 :清瀬孝史、田宮重弘、中野米蔵、宮本幸男

(13期世話役・村西 喬)

会報が届いていない方は…

会報が届いていない方は、槻友会に現住所が登録されておらず、槻友会・母校からの大事なお知らせなどをお送りすることができません。