東海支部発足記念・残暑見舞いビール会

 9月11日、名古屋市内の鶏料理の名店「なか川」で東海支部発足記念・残暑お見舞いビール会を開きました。

 東海地方は9月に入っても連日35℃を超える猛暑が続きますが、冷えたビールの味に誘われて8名が集まりました。

 最年長、最遠方の田中さん(4期)は日本一熱い(暑いを超えた)多治見市より参加いただきました。また今回初参加の白井さん(18期)より覆面パト対策(見分け方)など非常に有益なお話を聞かせていただきました。

 当日は2名(9期・向井さん、38期・若槻さん)の方がゴルフコースから帰路直行組でベテラン、初心者含め意外とゴルフ愛好者が多いことわかりましたので、次回はゴルフコンペもやろうと大いに盛り上がったところで閉会しました。

 東海地区は住所判明者だけでも100名近くの同窓生がいます。支部昇格を機会にもっと多くの方が集まればと、今後、今回の参加者中心に参加者の輪を広げて行くこと計画しています。

 10月16日の母校創立70周年記念総会には東海支部旗をいただけるとのこと、楽しみにしております。

Image001_3

前列、左から白井(18期)、向井(9期)、田中(4期)、藤枝(18期) 中列、浜(20期) 後列、浜元(20期)、若槻(38期)、奥田(37期) (注・若槻さん、奥田さんの掲げた手ぬぐいは私の高2の体育祭のマラソン大会入賞記念品です。単なる自慢です。)

<浜元隆夫・20期・東海支部世話人>

会報が届いていない方は…

会報が届いていない方は、槻友会に現住所が登録されておらず、槻友会・母校からの大事なお知らせなどをお送りすることができません。新しい住所を槻友会までお知らせください。