第19回13期会の報告記

 3月6日(土)、今年も清瀬君のお店「あらい」で槻友会13期会を25名の参加で盛大に開催致しました。

028
 本来ならば、参加者が年々増え「あらい」では手狭となり、お店の定休日の日曜日に貸切で3月第一日曜日にご無理お願いして開催の処、世話役の私的な日程の都合により止むなく3月第一土曜日の6日の開催となりました。
 25名の参加で奥座敷だけではゆっくりと収容できず、世話役のみ表の一般席コーナーに席を構えて頂いた次第です。
 夕方6時定刻に開会し、世話役の村西から

  1. 13期会の現状報告
  2. 「歩み」研究会の活動報告とカンパ協力のお願い
  3. 来年平成23年が、我々13期生が「母校高槻高校卒業50周年」及び「古希」に該当し、記念大会を計画。企画実行委員に、中野、田宮、清瀬、寺田、宮本 の5名を指名し、出席者から賛同を得て決定。
  4. 本部会費と13期会費との位置づけ

 次に、13期の代表幹事、宮本君より槻友会本部幹事会の報告

  1. 槻友会総会
  2. 槻友会ゴルフコンペ

 続いて中野会長より挨拶と乾杯の音頭を機に、宴会へと進みました。
 例によってなべ料理に舌づつみを打ちながら飲み放題に酔い、話が弾んで時間があっという間に経過いたしました。9時前に歯止めをかけこのお店の主、清瀬君による閉会の辞でお開きとし、表の玄関前で記念の集合写真を撮りました。来年の「卒業50周年/古希」の記念大会を楽しみに三々五々と家路につきました。

当日の写真は、こちらにもございます。

出席者25名は、
今中、小竹、荻本、大野、加福、清瀬、小出正裕、杉、汐田、谷本徹、田宮、寺田、辰巳、中野、中津、南原、西野、長谷川、桝見、前田隆昭、前田忠篤、水野、宮本、村西、山本 (敬称略)

【村西 喬・13期】