槻友イチゴ会(15期)

 15期生の皆さんお元気ですか。

 既に定年退職された方、悠々自適の生活をエンジョイされている方、第2の人生を始められた方、定年を吹き飛ばして現役で頑張っておられる方、色々の人生があるかと思います。

 かねてより計画していた関西地区・関東地区合同による同窓会を昨年10月15日〜16日に東京・大阪の中間地点、浜名湖で当初予定の20名参加を大幅に下回りましたが、予定通り実施することが出来ました。

 ゴルフ組(今回は第3回目)は初日の早朝出発でしたが、自己申告ハンディ方式に基づき実施した結果、山口君が優勝しました。次回は5月に予定されている槻友会本部主催のゴルフコンペに兼ねて第4回目としますので、多数の参加を期待します。

 10月15日の夕刻、浜名湖舘山寺温泉ホテルエンパイアに於いて、イチゴ会総会を兼ねて同窓会宴会を催しました。

 開会挨拶、黙とうの後、乾杯をして、過去2年間の会計報告を了承して貰いました。イチゴ会会則についても、首都圏幹事を新設し、副会長を廃止する改訂案を了承されました。次回同窓会までの新役員(敬称略)は、下記の通り承認されました。

会長    市川晃朗
会計    沼 雅和
幹事    山口勝久、小川泰文
首都圏幹事  西村尚三、寺田幸三

 但し、今回の同窓会終了後の10月29日に同窓会常連の西村尚三君が逝去されました。謹んでご冥福をお祈り申しあげます。欠員となった首都圏幹事は、小林孝雄君にお願いしました。

 平成19年度・20年度は槻友会本部の執行部を15期が受け持つことになるため、槻友会会長を含む役員選出に関して、イチゴ会役員で審議することを承認されました。イチゴ会役員以外の方のご協力も必要になりますので、会員各位よろしくお願いします。

 今後のイチゴ会の予定としては、平成18年8月に関東地区・関西地区に分けて同窓会を実施し、11月の槻友会本部総会に備えたいと考えています。5月のゴルフコンペ、8月の関東・関西の同窓会、11月の本部総会に何卒、ご協力していただきたくお願い申しあげます。

 翌16日は、龍潭寺、浜名湖遊覧の観光後、名物のウナギでの昼食をして浜松駅で解散、関東組・関西組に別れて、またの再会を胸に帰路につきました。

 イチゴ会役員だけでは平成19年度の槻友会本部での大役をこなすことは出来ません。イチゴ会会員各位のご協力がなければ不可能です。是非とも応援をお願いします。

Dosoki15ki1

Dosoki15ki2

【市川晃朗(15期)】