高校体育祭参観記

 9月16日(木)、高等学校の体育祭に、今中、村西、2名の正副会長が出席致しました。朝9時からの開会式から午後2時過ぎまでの競技終了まで、テント本部席の菅沼校長先生の隣席にての参観でした。保護者会の正副会長様・役員さんともご一緒でした。陰り気味の天候と時たま吹く心地良い風のお陰で、厳しい残暑にも拘らず、生徒諸君の元気な競技を楽しく参観できました。

20040916_tai2
 昨年参観させて頂いた中学校のチョッピリあどけなさが感じられた体育祭に比べ、高校は荒っぽさが目立つとお聞きしていましたが、今年の高校生のパーフォーマンスは、意外と真面目で上品で、棒引きや騎馬戦も荒れることなく整然と楽しんで競技しているようでした。

 櫓や幟をたてた40年以上昔の野暮ったい体育祭に比べて、トレーニングパンツの色で学年を色別(1年=ライトグリーン、2年=ブルー、3年=ブラック)し、ハチマキやタスキをチームカラーでクラス別け(1組=緑、2組=白、3組=赤、4組=黄、5組=青、6組=橙)するなどスマートな体育祭に様変わりしています。

 又午後からはお母様方の参観者が増えテント席が満員となり、わが子の競技の応援に甲高い声が飛び交うのも驚きでした。

【村西 喬(13期)】

会報が届いていない方は…

会報が届いていない方は、槻友会に現住所が登録されておらず、槻友会・母校からの大事なお知らせなどをお送りすることができません。