旧1期 「喜寿を迎える会」

 平成15年11月1日(土)、母校高槻中学の道路を隔てて西側の「一力」に於いて、旧1期の同期会を催した。喜寿は来年の平成16年であるが、来年は槻友会総会がある年なので、前倒しで行った。

 かつて、60年前の紅顔の美少年の頃、阪急高槻駅よりゲートルを巻いて走った懐かしい土地は、今や人口36万人にふくれあがった中核都市高槻となったお陰か、その変貌振りはすさまじいばかりである。

 河野君は東京からはるばる駈け参じてくれました。

 欠席者の返事を見てみると、用事で出席できない人は少なく、体調不良の人が多いのが読み取れて、「年には勝てぬ」かと嘆息するのみです。

 飲む程に、酔う程に、昔話に花が咲いて、吉川校長に叱られたことや、村上先生に殴られたことなど、懐かしい話が次々と出てくるのであった。

 名残は尽きないが、「あっ」という間に時間が過ぎて20時30分散会となった。

0311kiju

☆集まる者17名
岩健次郎、奥野喜久、小椋彰一、加藤昌雄、河野秀昭、小山恒夫、笹川芳雄、下間中和、中野久一、中村平治、西島文年、松井三男、山下昭次、和田昭、馬場威夫、加藤益雄、長尾俊弘、の諸氏

【岩 健次郎(旧1期)】

会報が届いていない方は…

会報が届いていない方は、槻友会に現住所が登録されておらず、槻友会・母校からの大事なお知らせなどをお送りすることができません。