19期同期会

2002年10月の槻友会総会を我々19期(S42卒)が責任幹事となって開催し、成功裡に整えることができた。

当日その場に60人ほども同期の連中が集い、卒業以来初めて出会う者どもも多かった。また、これだけの人数が一堂に会したのも卒業以来35年間で初めてであった。ええ歳になったおっさんが「やぁやぁ、どうも」で盛り上がり、二次会に繰り出した次第である。

それでももの足らず、実行委員を中心に近在の有志で集まったのが今回の同期会であった。場所は、、、内緒にしておこう。関西では名の知れた濃いところではある。「泊まりの宴会もええのぅ。 またやろうや」と少なくなった後ろ髪を引かれつつ盛会はお開きとなった。

その後フラフラと帰宅する者、温泉につかってお休みモードに入る者、飲み直す者と好き勝手に散らばり、泊まりの翌朝には元気にゴルフに興じる者やら宿酔の頭を抱えて悩む者やら、例によって例のごとき顛末となった。

利害抜きに旧交を温め、騒げるのも同窓のよしみであろう。 たまにはよろしかろう、と感じた次第である。

0119a

この同期会のきっかけとなった2002/10/19の槻友会総会後の19期二次会。撮影時には残念ながら遠方組が帰ってしまった後だが、残党だけでこれだけの人数が集まった!

卒業以来35年、これだけの人数が一堂に会したのは初めてである。

713a

【奥 博文(19期)】

会報が届いていない方は…

会報が届いていない方は、槻友会に現住所が登録されておらず、槻友会・母校からの大事なお知らせなどをお送りすることができません。