第27回 13期会報告記

今年も恒例の3月第1土曜日・3月3日に、同期の清瀬孝史君のお店、吹田市江坂の「あらい」にて、夕刻5時半より開催致しました。出席者は15名とやや少なかったですが、久方ぶりの再会に賑わいました。

13期会長・中野米蔵君及び13期代表幹事・長谷川忠君が今回所用の為欠席で、事務局の村西が挨拶と物故者への黙祷をささげ、乾杯の音頭を皮切りに、和やかに宴会に入りました。

私達13期生は、今年敬老祝「喜寿」を迎えるにつき、還暦、古希に際し一泊で祝宴を催した実績を踏まえ、どこか温泉で一泊の宴をとの要望がありました。世話役の村西事務局と宮本会計の二人がまた企画からお世話まで任せられるにつき、他の会員の誰かがイニシアティブを執って頂けない限り、村西と宮本二人はご容赦願いたい旨申し出る。

  • 東京/大阪の中間地・浜松あたりで場所を設定し、首都圏13期会の幹事に主導してもらって企画
  • 地元大阪の最寄りの場所で一泊宴席

との意見が出されたが、積極的に主導する世話役を買って出る候補者も現れず、保留と致しました。

酒豪揃いでお酒もすすみ、三々五々と席を立ちまわってお互い話に興じている間に時間が経過し、所用で途中退席の入江君を除き記念の集合写真を撮って閉会と致しました。

(追記)

高齢となり腰痛者も少なからず椅子席希望、交通の便利な梅田で開催要望を考慮し、来年以降「がんこ阪急東通り店」を予定しています。

「あらい」のお店には、長年に亘り大変お世話になり誠にありがとうございました。

(13期・村西 喬=ckaeo910*sutv.zaq.ne.jp)*を@に読み替えてください

会報が届いていない方は…

会報が届いていない方は、槻友会に現住所が登録されておらず、槻友会・母校からの大事なお知らせなどをお送りすることができません。新しい住所を槻友会までお知らせください。