「枚方支部」から「枚方京阪支部」へ 新たなスタート

平成29年3月5日、槻友会枚方支部総会を開催しました。

今回の支部総会の開催にあたり、従来出身者が少ないために支部の設立がなされずにあった、淀川左岸の各市町村に居住者しておられる諸兄にも参加いただき、同窓としての今後の活発な交流を図る目的で、枚方市に加え寝屋川市、交野市、大東市、四条畷市、門真市、守口市、八幡市の居住者の諸兄にも支部総会の開催を案内しました。

今回同窓会事務局から入手致しました名簿から、対象地区に居住されておられる総勢846名の方々に案内状を発送致しましたところ、252名の方々から返信をいただくことができました。

3月5日には、21名の参加の下に、発起人代表より支部名の変更とこれに伴う対象地域の変更についての説明の後、「枚方支部」を「枚方京阪支部」と改める件に関し参加者からのご賛同をいただき、今後枚方京阪支部として活動することを決定いたしました。

来賓としてご参加いただいた稲田槻友会会長より母校の近況なども含めて挨拶を賜り、続いて(旧3期)の大矢義忠様に乾杯の御発声をいただきました。

その後は、旧3期から65期までの幅広い年代に亘る参加者が酒を酌み交わしながら和気あいあいと過ごさせていただきました。

(丸岡 博史・21期)

会報が届いていない方は…

会報が届いていない方は、槻友会に現住所が登録されておらず、槻友会・母校からの大事なお知らせなどをお送りすることができません。