平成28年度第3回幹事会議事録

〈日 時〉
平成29年2月26日(日) 午後3時~4時30分

〈場 所〉
母校2階 会議室

〈出席者数〉
役員・幹事 計 名

〈議 題〉
1 槻友会活動報告と今後の予定について
山本副会長が、資料に基づき報告した。佐塚事務局長が、GLコース東京研修・文化祭・ホームカミングデー・高校卒業式について補足説明した。
また、高井会計監事(ゴルフ担当)から、第26回槻友会親睦ゴルフ大会について説明があった。

2 賛助協力金の納入状況について
松井副会長が、資料に基づき報告した。
また、佐塚事務局長から、(1) 平成29年度から会報・ホームページに賛助協力金の芳名録を掲載すること、(2) 納入方法の多様化について研究したが任意団体であり困難であること、について説明があった。

3 槻友会報66号・67号について
田窪理事から、66号が予定どおり平成28年9月末に発行できたことと、67号を平成29年9月末発行予定で、7月末に原稿締切であることが報告された。

4 デジタル広報(ホームページ・Facebook・メールマガジン)について
佐塚事務局長から、最近の状況について報告があった。
とくに、ホームページに住所不明者リストを掲載していることと、支部紹介ページを新設したことが報告された。
また、各期・支部等からの投稿記事の末尾に、代表者もしくは投稿者の氏名・電話番号・メールアドレスを掲載してはどうかとの意見が出され、実施することとなった。

5 第5回ホームカミングデーについて
村部副会長から、学校と槻友会との協働について報告があった。また、参加者数と決算について報告があった。

6 最近の母校の状況について
佐塚事務局長から、最近の母校の状況(中学入学試験結果)について報告があった。

7 その他
佐塚事務局長から、(1) 組織の拡大について(枚方支部→枚方京阪支部、東京支部→関東支部、実利を兼ねたOBの交流、医師の会)、(2) 槻友会から中学入学生へのバッチの贈呈について、(3) 平成29,30年度の幹事の選出について、説明があった。
稲田会長から、学校法人による寄付金募集について説明があった。

会報が届いていない方は…

会報が届いていない方は、槻友会に現住所が登録されておらず、槻友会・母校からの大事なお知らせなどをお送りすることができません。新しい住所を槻友会までお知らせください。