吹奏楽部OBの皆様へ ~OB会を立ち上げ、本年12月に設立総会を開催します~

吹奏楽部は、1987(昭和62)年に同好会としてスタートし、来年、創設から30年を迎えることとなりました。

吹奏楽部OBも300名を超える規模となり、その縦・横のつながりや、母校および現役吹奏楽部メンバーとのつながりを大切にしたい、との声も多く聞かれるようになっております。

また、現役吹奏楽部メンバーからも、今年度(来年3月)の「カジュアルコンサート」において「OB・現役合同ステージ」を行いたい、など、OBとの交流を望む声をいただいているところです。

しかしながら、これまで吹奏楽部「OB会」は存在せず、現役からOB、あるいはOB間での連絡も、個人的に連絡のつく者同士でのゆるやかなやりとりに頼っており、それに限られているのが実情です。

そこで、この機に、正式に「吹奏楽部OB会」を立ち上げ、OB相互間の連絡や情報共有をはじめ、OBと現役との交流、さらにはOBから現役への支援等も、組織的に行っていけるようにできれば、と考えております。
この旨は、現在も顧問として現役メンバーに指導されている武部先生にもご相談し、快諾をいただいております。

できれば、上記の、今年度(来年3月)の「カジュアルコンサート」における「OB・現役合同ステージ」に向けた準備等についても具体的なご相談をしたいことから、本年の12月に「吹奏楽部OB会」の「設立総会」を、母校で会場をお借りして開催することとしたい、と考えております。

つきましては、「OB会」を立ち上げるにあたり、その前提として、吹奏楽部OBの皆様の連絡先を把握したく存じます。

現在、槻友会事務局のご協力もいただきながら、連絡先の確認を進めているところですが、OBの皆様からも、下記にご連絡をいただけましたら幸いです。

[連絡先]
・第43期(吹奏楽部第2期) 大村 卓 tkyr-omr*mx5.canvas.ne.jp(*を@に変えてください)
・槻友会事務局(「お問合せはこちら」のボタンからどうぞ)

よろしくお願い申し上げます。

【発起人】
 第43期(吹奏楽部第2期)  大村  卓
 第47期(吹奏楽部第6期)  森阪 匡通
 第51期(吹奏楽部第10期) 水野 貴文
 第53期(吹奏楽部第12期) 吉田 一寛

会報が届いていない方は…

会報が届いていない方は、槻友会に現住所が登録されておらず、槻友会・母校からの大事なお知らせなどをお送りすることができません。