第25回13期会(2016)の報告記

恒例3月第一土曜日の13期会が、今年はアクセス便利な大阪駅最寄りの梅田界隈での開催予定でしたが、世話役、村西、の私的都合により手配が出来ず、昨年に続き同期生、清瀬孝史君、のお店「あらい」にお願いして手軽に開催致しました。 案内も行き届かず、18名のこじんまりした参加でしたが、和気あいあいとまとまって、1年ぶりの再会を楽しむことが出来ました。

18時定刻に開会し、

  1. 世話役、村西、から挨拶に続き、今秋11月6日の母校での第5回ホームカミングデイには11,12.及び私達13期卒業生が特別招待されますにつき、同期生に参加を呼び掛け、午後式典・懇親会終了後夕方に高槻市内で別途会場を設け13期会を大々的に開催予定の報告。
  2. 13期主幹事、寺田、より母校の現状等2/21幹事会の報告がなされた。
  3. 13期会会長、中野、が、3/1首都圏13期生「会おう会」に出席の報告

に続き乾杯の音頭で、宴が始まりました。

まあー飲むは飲むは、ビール、日本酒、焼酎がバンバン空き、給仕をてんてこ舞させ、ワイワイと話しが弾みました。同期生が昔に帰って忌憚なくはしゃぎ宴は盛り上がりました。延々と2時間経過しても宴はたけなわ、幹事より集合写真の号令をかけても、机上の酒と料理が片付かず、中断の形で止むなくお店の外に出て玄関前で写真を撮る始末でした。再度部屋に戻って残した料理と握り飯を頂く者たちを後に、閉会の辞も省き精算を済ませ散会致しました。

IMG_1875

文責:村西 喬