東京支部総会へ、ぜひ!

H27東京支部総会7月3日金曜日、東京近辺に居住している高槻中学校・高校の卒業生の集まりがありました。高槻を卒業したての学生から先輩は私の祖父の年代の方までいらしてくださり、毎年恒例のイベントですが例に漏れず今年も非常に面白い会でした。

近年高槻の変革が進められているわけですが、皆母校についてそれぞれの熱い思いを持ちながら高槻の未来について議論する様子を見て非常に嬉しくなりました。変革について賛成の人もいれば反対の人もいるわけですが皆が真剣に母校について考えているわけです。環境が変われば、変革も必要になっていくと思いますが、変わらない高槻の良さを大切にする母校であってほしいと願っています。

さて、こういった素晴らしい機会に、より多くの卒業生が参加してほしいと強く思います。参加者の過半数が社会人の方で、学生があまり多くありません。同じ高槻という母校を持つ社会人の方に高槻の昔の話やお仕事の話などいろいろな貴重な話を聴くことができるのは槻友会の集まり以外にはないと思います。学生の皆さん、是非来年は予定を調整して来てください。また先輩方もこれからもいろいろなお話をお聞かせください。ありがとうございました。(65期 栗山拓実)

-平成27年度槻友会東京支部総会-

日時、場所:平成27年7月3日18:30~20:30、東京ガス四谷クラブ
出席者:会員34名
来 賓:母校 神田先生、槻友会 稲田会長、田窪理事