バドミントン部創部50周年記念総会を終えて

1425724131256平成26年11月30日(日)、母校体育館にて、第一部として現役40名・OB17名を混合の上4チームに分けて、神谷副会長主導で団体戦を行い、Dチームが優勝を飾りました。全員怪我もなく、特に心配された老兵軍団も一人の落伍者も無く楽しい一時を過ごす事ができました。その終了後、記念のロゴ入りTシャツを参加者全員に贈呈しました。又、元顧問熊野先生と現顧問安藤先生・磯崎先生にも参加して頂きました。

第二部として、場所をこがんこ高槻店に移して、歴代顧問朝日先生・松山先生と現顧問2名とOB20名参加の下、クラブ誕生秘話から各年代の合宿や顧問の先生の思い出まで時間の許す限りのトークで盛り上がりました。その際サプライズとして、最近結婚された磯崎先生に花束贈呈の一幕も有り、大変和やかな雰囲気の中、三本締めで閉会しました。

今後70年100年と続けていく為の課題としては、35期位~60期位までの不参加が目立つ為に大学生の時には参加してくれるのに、社会人になったあたりから急に参加者が減る傾向にある事が挙げられます。年長の先輩には申し訳無いのですが、OB会にくれば下だけでは無く上も居て、いくつになってもツッコンでくれたりイジッてくれる、その連綿とした繋がりが大きな魅力じゃ無いでしょうか? これには我々30期~35期のメンバーの責任を痛切に感じておる次第であります。

今現役諸君が強くて非常に頑張ってくれているこの間に、何とかその空白の25年の間の方々に一人でも多く入会して頂きたく、槻友会の誌上をお借りしまして募集する事をお許し願います。

来たれ!!バドミントン部OB諸君!!

昼のOB現役混合団体戦(見学のみも歓迎)からでも良いし、夜の飲み会だけでも良いから、どうか気軽に参加して下さい。ここ数年の傾向では、11月の最終日曜日、昼は母校体育館、夜はこがんこ高槻店です。もちろん学校や現役の都合で変わりますが、一人でも多くの参加を待っております。

  • 会 長:橋本良之(30期生)
  • 副会長:米山和秀(31期生)、神谷光宣(34期生)
  • 幹 事:川西昌浩(33期生)、吉栖和仁(34期生)、奥修輔(63期生)、側貴行(63期生)

Facebookページ『高槻高校バドミントン部OB会』を開設し、最新情報をお伝えしています。各個人もしくは、Facebookにご連絡下さい。案内状を出します。

会報が届いていない方は…

会報が届いていない方は、槻友会に現住所が登録されておらず、槻友会・母校からの大事なお知らせなどをお送りすることができません。新しい住所を槻友会までお知らせください。