平成27年の東京13期会「会おう会」の報告記

首都圏在住の13期生有志は「会おう会」の名称の下に、毎年2月に同期会を開いております。今年も2月16日に、長年に亘り会場としている、東京神田の漢陽樓という上海料理店で開催致しました。

01「会おう会」2015 集合写真 HP掲示用

今年は、出席者が過去最少の6名となって些か残念な処です。欠席の理由が、旅行が2名と開催日と先約が重なったのが1名は別としても、体調不良が2名あったのは由々しき状況でした。昨年までは、皆さん元気で、「病気」の話が話題になった事はありませんでした。ところが今年は続出です。出席者6名のうち3名が、去年の「会おう会」以降に脳梗塞や帯状疱疹に罹ったとの話でした。いずれのケースも大事に至らなかったのは良かったのですが、出席者の50%とは、昨年までとは様変わりでした。

とは言っても、奥の細道を徒歩のみではないが車も利用して巡っている話や、世界四大文明の中では中国の黄河文明のみが現在に続いているとの話や、ゴルフの代わりにゲートボールを始めたらハマってしまっている等々の多岐にわたる話題で、楽しい2時間半を過ごしました。

(文責 木村宣靖)

会報が届いていない方は…

会報が届いていない方は、槻友会に現住所が登録されておらず、槻友会・母校からの大事なお知らせなどをお送りすることができません。