H26年11月2日(日) 17期 同期会

IMG_1552高校時代に戻って、また 「オマエ」「オレ」をやり合いたくて今年も集りました。

今回のトピックスは“母校に集ろう”です。

アチコチ*真面目に、強く、上品に*の石碑など 少しずつ面影が残っていましたが、建物も建て替わり、アメフトの強豪だとの評判をはじめ、スポーツ部の盛んそうな、立派なブラスバンド部のある今風の進学校になっていました。

“スパルタ教育でしごかれたなあ”と思い出しながら、通りがかった在校生に「女の先生はいてるの?」と聞くと「十何人かいてる」と言われ「へえー!!」とビックリ。ホームカミングディに興味深く参加した後、がんこ高槻店で同期会を開きました。いつも通り大声でワアワア話しまくりながら来年の段取りも出来ました。

来年、平成27年は我々が母校を卒業して50年目です。大学紛争を経験し、団塊の世代のハシリ、アナログ世代の殿軍(しんがり)、若い老人(月亭八方の言葉)ですネ。卒業生みんなに声をかけて、それなりの50年記念同期会をしましょう。

全体幹事は高岸寿男君(5組)、組幹事は日尾淳君(1組)・今津正巳君(2組)・宜保義一君(3組)・渡辺康男君(4組)・澤井俊治君(5組)と引き受けて頂きました。何時、何処で、どんな風に、は相談して決めていきます。決まったら、このページで報告しますので、槻友会のホームページを見て沢山の人に参加して欲しいと思っています。

【松宮 庄吾】

2013年の同窓会の写真を多数掲載しました!

会報が届いていない方は…

会報が届いていない方は、槻友会に現住所が登録されておらず、槻友会・母校からの大事なお知らせなどをお送りすることができません。新しい住所を槻友会までお知らせください。