槻友会 - 高槻中学校・高等学校同窓会

高槻中学校・高槻高等学校を卒業した1万6千人の頼れるネットワーク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吹田支部総会を母校で開催

去る7月28日(日)、第17回吹田支部総会を開催しました。今回は、学校のご協力をいただき、校舎建替第Ⅲ期工事が進む母校での開催とし、昨年竣工のアクティブラーニングコモンズを総会会場としました。 当日は、最初に全国屈指の設備を誇る図書館、講堂…

web記事掲載情報(鈴木衛士さん・30期)

鈴木衛士さん(1978年卒・30期)の記事が講談社現代ビジネス(web)に掲載されました。 gendai.ismedia.jp

31会 さいかい、再会、再開…

31期生は、大学入試共通一次試験が実施され初めて受験した学年であり、3年前に初めて日本一となったアメリカンフットボール部の中学チームを昭和50年に発足させた学年でもあります。 これまで各地で小規模な会合はありましたが、2016年に集まりが少し大きく…

18期 淡路島観光と兵庫県立淡路景観園芸学校見学

18期は、7月7日(日)・8日(月)、1泊2日で淡路島に行って来ました。 以前から、中瀬さん(兵庫県立淡路景観園芸学校 学長兼校長)に淡路島を案内するからと、お誘いをいただいており、やっと実現しました。 7日:JR神戸駅→国営明石海峡公園→淡路ハイウェイオア…

それぞれの「真面目に 強く 上品に」 ~槻友会関東支部総会に出席して~

令和元年7月5日、新元号での記念すべき第一回目の槻友会関東支部総会が開催されました。今年度は関東支部社会人42人、大学生16人、来賓5人の計63人が参加しました。参加者数はここ10年では最高人数となり、昨年に続き大変な盛り上がりを見せました。 今年は…