槻友会 - 高槻中学校・高等学校同窓会

高槻中学校・高槻高等学校を卒業した1万6千人の頼れるネットワーク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の状況について(被害なし)

6月18日朝の地震では、高槻市・茨木市を中心に被害が多いようですが、皆様方は大丈夫でしょうか。 学校では、校舎等の設備には被害はありませんでした。登校した生徒は全員、安全が確認され、当日のうちに無事に帰宅できました。 6月19日は臨時休校としてい…

二度の頂点からそれぞれの頂点へ

今年6月17日、関西高校アメリカンフットボール選手権大会決勝戦の勝利の瞬間、王子公園スタジアムバックスタンド歓喜の輪の中にいた。 思えば2年前の1月11日にこのチームが日本中学生アメリカンフットボール選手権の覇者になった時も、スタンドの片隅にいた…

2018年度第1回幹事会(2018/6/17)

.

リバース・モーゲージ ~中谷庄一さん・6期

昨年1月、神戸新聞社より全国出版しました拙書『リバース・モーゲージ』は注目され、雑誌『週刊現代』の取材を受け、6月16日号で8ページにわたる大特集記事の中で、私の名前が3か所出ています。 www.kiyukai.net 残り少ない人生を「今でしょ!」という…

滋賀医大高槻会

6月2日、京都駅近くで「滋賀医大高槻会」を開催しました。今年は医大生8名、OB(医師)5名が参加し、高槻元先生1名をお迎えしました。学生の方が多かったのですが、年齢に関係なく、母校が同じというだけで、初対面でもすぐに一体感が生まれるのは、これぞ高…