6月5日(土)、梅田で第5回の一九会(いっきゅうかい:19期同期会)を挙行しました。
2002年の第17回槻友会総会幹事期となって以来、よく集まるようになりました。
呼称を「一九会」と定め、シンボルロゴまで作り、公式(?)の同期会だけでもう5回を数えることになりました。 「ちょっと行こうか?」まで含めると数知れず、到底宴会幹事の把握できる域を超えてしまっています。
会費は割勘精算ですが、都度若干の積立金を募って年会費貯金をやっています。
近々一九会のホームページもオープンさせようと張り切っています。(と言ってもいつのことやら)
今回は会場を大阪駅前第3ビルの32階、和風レストラン「ごだいご」で夜景を楽しみながら、と洒落てみましたが、総勢21名の参加、それもムッサイおっさんばっかりとなれば、いつしか場所柄関係なくいつもどおりのただの宴会となった次第であります。
今回も数名の初参加者や東京、名古屋方面からの駆けつけ組などを迎え、中には前夜国会で乱闘してたはずの人までいて、「やぁやぁ、誰やった?」などと和やかに宴は盛り上がりました。
予定を過ぎて3時間あまり、名残は尽きぬままに忘れないうちの再会を約して散会しました。
飲み足りない御仁は、これもいつもどおり誘い合ってキタの闇に消えてゆきました。
【奥 博文(19期)】